スポンサーサイト


2/28山田幼稚園訪問演奏

山田幼稚園へは初めての訪問でした。
この日は山田幼稚園の41回目の創立記念日で、その式典の中での演奏でした。
私たちの演奏の前に、幼稚園のお母さん達のコーラスを静かに聞いていた園児達は、ブラスの演奏の時は一緒に歌ったり踊ったりしていいよと、先生から説明されて、もうそれだけでかなり盛り上がってました(^o^)
その前に、チューバがステージに登場しただけで、すでに興奮していた子供たち(#^.^#)
最初から楽しい雰囲気で始められました🎵


さんぽ、トトロ、とみんな大きな声で歌ってくれて、楽器紹介では、それぞれの楽器を紹介するたび、「知っとるー‼」と叫んでくれてて、みんな可愛かったです☆
ここでもチューバが一番人気でしたね(^_^)/
みんな、チューバの大きさに驚き、大きな音での「ぞうさん」に聞き入っているようでした。

誕生日ケーキの演出も、園長先生と子供たちの協力のおかげで盛り上がり、無事ケーキも完成!

はらぺこ青虫のパネルシアターも、おどるぽんぽこりんのダンスも、みんな喜んでくれました。





アンコールは、それ行けカープ!!
どこの園でも、カープはみんな一番大きい声で歌ってくれます(≧∇≦)
広島ならではだなと、岡山出身の私はとても驚いてます。カープさえあれば必ず盛り上がるという・・・すごいことです☆☆
先生方にも、ユニフォームやグッズで盛り上げて頂きました。

終了後、「大人も楽しめる演出でおもしろかった🎵」
「来てもらって良かった💖」と言って頂き、昨年入団したばかりで、演出など何も協力できていない私ですが、とても嬉しかったです。
インフルエンザが流行る時期でしたが、みんな元気に、無事ステージが終えられて、皆さんに感謝の一日でしたm(__)m


T.sax あきこ
2017年3月1日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
