9月の練習と初本番

9月になってから、練習日を増やしました。
と言っても4回ほどですが。

夏休み中に吹いてなかった分を取り戻し、曲順や楽器紹介の確認など。
パートによっては人数がじゅうぶんではないので、なんとか工夫してやっています。
金管はどこも少ないので、新しいメンバーを募集中です!(見学だけでもお気軽にどうぞ)

そして10/10は今年度の初本番を迎えました。
去年から続き2回目の訪問となった保育園です。

地域の交流で、保育園の園長先生と小学校の先生の計らいで
小学生の見学もありました。
中学での部活の参考になればということで、私たちはちょっとだけ緊張しつつ...聴いていただきました。

園児たちの素直な盛り上がりとは違い、とても真剣に聴いてくれて
照れながらも口ずさんでくれたりと、楽しんでもらえたのではと思います。
参考になりましたでしょうか?

11月からは本番が続くため、練習はお休みにしました。
育児をしながら仕事をしながら、参加してくれるみんなに感謝です。
そして、小さい子供たちに生きた楽器の音を届けられますように。

どうぞよろしくお願いします。


Fl.かおり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード