FC2ブログ

10/16 いずみ保育園 本番

天高く馬肥ゆる秋なこの日。
ついに今年度の訪問演奏がスタートしました!

緑豊かな安佐北区のいずみ保育園さんへ。(ちょっとドライブ気分で)

春から準備してきた曲目を、初めて披露するドキドキな日。
わたくし自身も、数限りない不安要素(※)を抱えつつ・・・。

しかーし!
いずみ保育園のこどもたちはそんなドキドキを吹き飛ばしてくれる「いいお客さま」
演奏の合間で「ありがたいありがたい~」と何度つぶやいたことか(*^_^*)

「すごーい!」「わー」などの素直な歓声がたくさん!心から音楽を楽しんでくれる姿に我々のモチベーションも上がっていきます!!
今年度の曲目はこちら!↓

♪「さんぽ」→つかみとして重宝しすぎです。気付けば口ずさんじゃう名曲。

♪楽器紹介→ホルンをかたつむりに見立てたり、アイデアいっぱいに。毎回ユーホとチューバの登場に大歓声(大きいってすばらしい)IMG_20181016_104202_20181017224245.jpg


♪「名探偵コナン」→サックスはあまりの重責に逃げ出しそうになりつつも(※)カッコイイ曲です。年長さんぐらい?のこどもたちに好感触でした。

♪「はらぺこあおむし」→歌と手作りのパネルシアターで盛り上げます。

♪「ビリーブ」→先生方も思い入れあるはず!聴き入ってくださってました。

♪「ブンバ・ボーン!」Eテレおかあさんといっしょ体操の歌。今回わたくしお兄さん役(?!)に立候補。動きがなかなか憶えられなかったのですが(※)こどもたちもいっしょうけんめい体操してくれて、なんだかとても報われました(息切れ・・・泣)

♪アンコール「それ行けカープ」もはやテッパンです。先生方おそろいで三連覇Tシャツで盛り上げてくださいました。ありがとうございました。

個人的にも技術不足など、今後の課題をあげればきりはないのですが、
それでも園長先生には「こどもたちもノリノリで、とても心洗われました。」とおっしゃっていただき、
ある男の子が「また明日も来るね!!」
と言って最後バイバイしてくれました

また来年も会えたらいいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
IMG_20181016_111352_20181017224245.jpg

SAX ふみ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード