11月15日 ユーストピア佐伯

紅葉の彩りが楽しみな季節になってきました😌

今日の練習は、今シーズンの訪問演奏曲と来月から演奏するクリスマス曲も ✨🎄✨練習しました❤



ジングルベル、赤鼻のトナカイ 
どちらもメジャーな曲です🎵みんなのところにもサンタさんやって来てくれるかな?🎅
子供たちの反応が楽しみです❤

個人的には楽器紹介がちょっと心配かなぁ💦キレイで簡単な曲なんですけどね~😆✨簡単な曲ほど難しいと思ってます(笑)

今月末から本番が続くので、みなさん体調崩さないよう気を付けてください!
本当に効くのか知らないけど、インフルエンザにとR-1✨飲んでます(^^)/

picc ひろみ

10/14 ユーストピア佐伯

朝晩の気温差が激しい日が続いていますが、皆さん体調を崩したりされていませんか?

今日のもみじの練習は、本番の曲順も決まったので、ひと通り通しました!

参加人数が少なくて、丸くなって合奏🎵
普段近くで音が聴けないフルートの隣で吹いて、新鮮な感じでした(о´∀`о)


今日は合奏の後、個人練習の時間もとってもらえて個人的にはかなり助かりました。
練習参加回数も少ないまま、あっという間に本番!!
ドキドキですが子どもたちに喜んでもらえるよう、一生懸命頑張ります(*^ー^)ノ♪

Tb.まさこ

ユーストピア佐伯♪

台風🌀も無事に過ぎて昼間はまだ暑いけど、
やっと秋らしい気候になって来ましたね🎃🌰
皆さん3連休どうお過ごしですかぁ❓😄


今月初めの練習に行って来ましたぁ🎷
小学校や幼稚園の行事、
子供の体調が良くなかったりで、
練習に参加出来ず、1ヶ月ぶりの練習にやっと行けれました😉✨✨

今月末の幼稚園の訪問演奏に向けての練習です🎵

今回演奏練習した曲
☆さんぽ
☆マーチ「誕生日の風」
☆となりのトトロ
☆はらぺこあおむし
☆それ行けカープ

どの曲も子供が口ずさめる楽しい曲です❤️

🍁もみじ🍁に入団して8ヶ月
私は初めての訪問演奏なので、
ワクワク✨ドキドキ💓です💖

写真は午前中で帰った人が結構いて、第2部は円になって前から〜📸


後ろからパシャリ📸

私が入団した時は👶ねんねだった赤ちゃん達が、
今やいい子に座って遊んでる〜♥️
可愛い💕癒されます🍀




中学校以来の吹奏楽ですが、
やっぱり音楽って素敵ですね❤︎🎷🎺🎸




初ブログ🎷Alto Sax🎷まい

9/6 ユーストピア佐伯

台風12号の到来におびえた数日間。
結局ただの雨で終わりホッ。。

もどってきた残暑で汗ばみつつ、今日は練習がんばってきましたー!

来月からの、幼稚園の演奏会の本番がいよいよ迫っております。
じりじりと焦る気持ちを抱きながら出席(笑)

たくさんのメンバーが集まりましたよ。

今日は嬉しいことに、産休だったクラのメンバーちゃんが、
天使のような赤ちゃんを連れて復帰してくれましたヽ(≧∀≦)ノ
初めての大きな音にびっくりだったたのか、かわいい泣き声を披露していましたが、
最後は、機転を利かせたインペクの腕の中でスヤスヤ。。。
あー見てるだけで癒される((∩^Д^∩))
KIMG1273_20160906154138.jpg

 
今年度も、子どもたちがノリノリになれる曲目でがんばります。
となりのトトロ
おどるポンポコリン
マーチ「誕生日の風」
 を集中して合奏しました。
KIMG1274_20160906154127.jpg


どれもこれも愛あるダメ出しをいただきました(〃▽〃)!!

ママブラスに入ってよかったと思うのは、この愛あるダメ出し。
自分だけで練習してもなかなか悪いところに気づきません。

注意されて、直す作業を続けることで、
入団する前よりはきっと演奏の幅も広がっている・・・はず(笑)!

本番に向けて、演出やダンス、MCに・・みんなで着々と準備をすすめております。

今年度も楽しい演奏をたくさんお届けできますように。

alto sax ふみ




8/30 ちびっこの森

ついに小学生の長い長い夏休みが終わった8月30日、毎月恒例・ちびっこの森保育園での訪問演奏に、サックスパートの4人で行ってきましたー!

今回はアルトサックス×3、テナーサックス×1のアンサンブルでしたが、メンバーに音楽療法士がいたこともあって、ちょっと変わった楽器やパネルシアターも準備。

曲目は

パネルシアターを使って

・おもちゃのチャチャチャ
・もりのくまさん

20160903205342a52.jpg



続いて『オーシャンドラム』という波の音の出る楽器を使って

・うみ

20160903205339c1f.jpg


サックス四重奏で

・ゆうきりんりん

そして最後はアルトサックスのソロと『トーンチャイム』の和音合奏による

・夕焼け小焼け

20160903205341bd9.jpg


で幕を閉じました(^^)

一緒に歌ったり、楽器に注目しながら楽しそうに聴いてくれた子どもたちに感謝!!

個人的MVPは、

「これ(アルト)は何サックスか知ってる〜?」

の質問に、

「ティラノサウルス!!」

と自信満々に答えてくれた少年かな(≧▽≦)

それにしても、トーンチャイムの練習はかなりの脳トレになりました(^_^;)



A.sax リョウコ
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード